当サイトのご利用に関するガイドライン

EVP4Uの特徴

1VIPチケットを購入して特典をGET

新たに発売を開始したプロジェクトは、発売日より2週間程度の開催未定期間が設定されています。この期間に購入可能なチケットはVIPチケットとなり、通常のチケット代金にプラスして購入者が自由に金額を決める事が可能です。こちらでご寄付頂いた金額によって、様々なリターン特典を進呈します。また、購入者が支払ったVIPチケットの価格によって整理番号、すなわち当日の会場への入場順が確定します。※入金額が同じ場合、購入順に番号が振られます。VIPチケットの価格は、購入後に購入履歴より増額する事も可能です。是非、アーティストを応援してください! ※公演開催が決定した後は、VIPチケットは購入できず、一般チケットのみの取り扱いとなります。また、一般チケットは他チケット販売サイトでも並行販売する場合がございます。

2目標達成でプロジェクト成立

開催未定期間中に購入頂いたVIPチケットの枚数と、追加オプションを含む売上額が、各プロジェクトごとに設定された目標を上回ればプロジェクトが成立し、公演が開催されます。VIPチケットは、公演の2週間前を目処にご指定の住所に送付させて頂きます。なお、残念ながら期間内に目標を達成できなかった場合、プロジェクトは中止となり、返金または空きがある同プロジェクトグループの別日程への振り替えをお選びいただけます。返金の場合、それまでに当該プロジェクトに対してお支払い頂いた振込手数料を除く全ての代金が、ご指定の口座に返金されます。返金はプロジェクト中止から1週間後より処理開始となりますのでご了承ください。振り替えを選んだ場合、オプションは引き継げませんので、購入済みのオプションの費用は返金となります。

3出演してほしいアーティストをリクエスト

マイページトップの最下部に設置された新規リクエストボタンより、今後、日本へ招致して欲しいアーティストをいくつでも自由にリクエストすることができます。バンド名、参考URL、もし来日する場合、幾らまでチケット代が出せるか等の情報を記載の上、お気軽にリクエストしてください。

4追加オプションで特別イベントに参加

プロジェクトにはアーティストの好意により、公演前のリハーサルを観覧出来るサウンドチェックや1人ずつサインを貰い、話ができて、一緒に写真を撮れるミーグリなどの特別イベントが設定されている場合があります。これらに参加するための追加オプションは、チケット購入時、または購入後に購入履歴より別途購入することが可能です。なお、全て数量限定となりますので、売り切れの際はご容赦ください。※追加オプションの購入は当該公演のVIP/一般チケット保有者に限ります。

5ポイントを貯めて特典と交換

当サイトでVIPまたは一般チケットをお買い求め頂いた場合、当該公演終了後に購入金額の3%がポイントとして付与されます(例 10,000円のチケット購入の場合、300ポイントを付与)。また、同一プロジェクト内の開催日が異なるチケットをカート内で同時購入頂いた場合、3%ではなく、5%のポイントが付与されます(例 5,000円のチケットを同時購入で2点、計10,000円支払った場合、500ポイントを付与)。更に目標達成率が150%になるとチケット購入者全員に3%のボーナスポイント(例 5,000円のチケットを同時購入で2点、計10,000円支払った場合、合計800ポイント)が、200%になると5%のボーナスポイントが(例 5,000円のチケットを同時購入で2点、計10,000円支払った場合、合計1000ポイント)が追加で付与されます。これらのポイントは、マイページ内のポイント利用ページより、様々な特典と交換できますので、是非ご活用ください。


当サイトをご利用いただくには会員登録が必要です

登録にはガイドライン規約個人情報保護方針への同意が必要です。必ずお読みください。

当サイトをご利用いただくには会員登録が必要です。

新規会員登録について

1
登録するメールアドレスニックネーム・パスワードをご入力ください。既にご登録済みのアドレスは使用できません。また、過去に一度退会された方も、同一のアドレスでは登録ができませんのでご留意ください。ニックネームはサイト内でのお名前の表示や、VIPチケット購入時のリターン特典に用いられるケースがございます。後での変更は出来ませんのであしからずご了承ください。なお、公序良俗に違反するニックネームの場合は、運営側で変更する場合がございます。パスワードは英字と数字をどちらも含む6~15文字の半角英数記号でご設定ください。
2
お客様情報を正しくご入力ください。情報に不足や誤りがある場合、チケット等が正しく受け取れない可能性がございます。生年月日は入力必須ではございませんが、入力頂くと誕生日のポイントプレゼント(マイページを開くと付与されます)等の特典がございます。なお、後での変更は出来ません。
3
入力内容の確認画面へ進み、ガイドラインおよび利用規約等に同意の上、会員登録(仮)を完了させてください。仮登録の完了後、入力頂いたメールアドレス宛に認証コードが書かれたメールが届きますので、記載の内容に従って正式な登録を行ってください。

注意事項

【迷惑メール設定に関して】

  • ・弊社からのご連絡は、全て@evp.jpのアドレスよりメールにてお送りさせていただきます。そのため、各キャリア等、お使いのメールサーバーにて、@evp.jpのドメインを許可願います。会員登録を行った後、認証コードが書かれたメールが届かない場合は、まずこちらの設定をご確認ください。

会員ログインについて

チケットのご購入、お気に入り登録、マイページ等のコンテンツはログイン後にご利用いただけます。ご登録のメールアドレスパスワードを用いてログインしてください。次回からメールアドレスを記憶するにチェックを入れると今後の入力が簡略化できます。

ログインパスワードをお忘れの場合

パスワード忘れの場合は、パスワードを再設定いただくと、引き続きアカウントにログインが可能です。ご登録のメールアドレスへ、パスワード再設定メールが送信されます。
ご登録のメールアドレスをお忘れの場合、または何らかの理由によりメールの受信ができない場合は、新規会員登録から再度ユーザー登録をお願いいたします。

トップページの機能

  • 1お知らせ

    EVP4Uよりユーザーの皆様にお伝えしたい内容が表示されます。詳しい情報がある場合はクリック可能です。一覧を見るボタンより過去のお知らせがすべて確認出来ます。
  • 2初めての方へ

    今ご覧になられているガイドラインページが表示されます。ログインしている場合、左下にある次回から表示しないにチェックを入れるとこちらの案内は非表示になります。
  • 3公開中のプロジェクト

    現在、公開中のプロジェクトが一覧表示されます。上部にて絞り込み並べ替えの設定が可能で、チケットの概要販売状況等がプロジェクトごとに表示されております。なお、こちらにはチケット販売開始前や、目標未達成で開催中止になったり延期になったプロジェクトも含まれます。 ※絞り込みのジャンルに関しては、Encyclopaedia Metallum等の表記を参考にしています。
  • 4もうすぐ公開のプロジェクト

    公開まで1週間を切ったプロジェクトの概要が表示されます。公開日が来たら開催中のプロジェクト一覧に移行し、販売日が来るとチケットの購入が可能となります。
  • 5終了したプロジェクト

    開催が終了したプロジェクトの概要が表示されます。こちらには中止/延期になった公演も含まれます。

開催中のプロジェクトの検索方法

地域、開催状況(まだ目標未達成の公演か開催決定した公演か)、その公演の大まかなジャンル参加するアーティスト名等で絞り込むことが出来ます。また、プロジェクトが公開された順や、多くの方が注目している順、公演日が近い順、購入者が多い順に並べ替えを行うことが可能です。

開催中のプロジェクトの見方

プロジェクト名公演の開催日時チケットの販売期間出演アーティストチケット価格等の概要です。また、開催が未決定の場合は開催決定日までの、決定済みの場合は公演日までの残り日数が記載され、現在の目標達成状況がバーとして表示されています。販売を開始しているプロジェクトは、プロジェクト詳細ボタンを押すとチケットの購入へと進みます。

当サイトをご利用いただくには会員登録が必要です。

チケットの購入画面について

  • 1プロジェクトタイトル

    興行プロジェクト名を記載しています。チケット購入画面の下部では、同プロジェクト別日程/別会場のチケットもご確認いただけます。
  • 2開催日および会場等の詳細

    ご覧いただいているプロジェクトの概要を確認いただけます。開催が未決定の場合、VIPチケット販売となり、VIP特典のリターン詳細が表示されます。動画配信等の設定があるプロジェクトでは、オンライン視聴チケットの詳細も表示されます。
  • 3開催可否状況

    ご覧いただいているプロジェクトの開催状況です。開催可否決定までの残り日数(開催決定済みの場合、公演日までの残り日数)と、プロジェクトの進捗を表したバーが、目標を達成した場合は赤色で、未達成の場合は灰色で表示されます。
  • 4カートに入れる

    チケットをカート経由で購入することができます。カートに入れると一定時間、そのチケットを確保し、売り切れによる購入失敗を防ぐことが出来ます。また、同一プロジェクト内の異なる日程のチケットをカートを用いて同時にご購入いただくと通し券ボーナスとして還元ポイントが通常の3%から5%にUPします。
  • 5 今すぐ購入

    ご覧いただいているチケットをカートを用いず、すぐに購入することができます。なお、カートに入れる場合も、今すぐ購入する場合も、次の画面で金額(VIPチケット販売時のみ)や枚数、追加オプションの選択が可能です。
  • 6チケット・追加オプション

    現在のチケットや、特別イベントに参加できる追加オプションの価格と残り枚数の状況です。なお、特別イベントの内容はプロジェクトにより異なります。

チケットのご購入手続き方法

1. チケットの購入内容および追加オプションのご入力

各プロジェクトページより、カートに入れるまたは今すぐ購入をクリックすると、購入手続きページへ移行します。購入ページでは、公演日時等のチケット情報や、お申込み枚数の制限、VIPのリターン内容(VIPチケットのみ)、選択可能な支払い方法、チケット配送方法等が表示されますのでご確認ください。
  • 1公演チケットのご購入

    お求めのチケット枚数をご入力ください。公演開催が未決定の場合は、一般チケット価格に支援金を加算できるVIPチケットとなりますので、チケットの価格を任意にご入力ください。こちらの支援金額に応じて、開催決定時の整理番号が確定いたします。ご購入時点でのおおよその整理番号は購入後のマイページ>購入履歴からご確認いただけます。
  • 2追加オプション

    特別イベントの設定がある場合、これらに参加できる追加オプションを、公演の1週間前までお買い求め頂けます。ご希望の枚数をご入力ください。なお、公平性の観点から、購入可能な枚数はVIPまたは通常チケット1枚につき1点の追加オプションまでと制限させていただいております。

注意事項

【チケットに関して】

  • ・表示価格はすべて税込価格です。
  • ・全ての公演はチケットの種別に依らず原則オールスタンディングとなり、入場時に別途ドリンク代が必要となります。
  • ・開催確定前に購入頂くVIPチケットは、一般チケットの価格に追加でお客様の任意の金額を設定頂く興行支援チケットとなります。
  • ・開催可否決定日の時点でVIPチケットの販売は終了し、お客様にお支払い頂いたチケットの金額によって、1週間後に整理番号(入場順)が確定します。また、支援額に応じた各種リターンのお渡しがございます。
  • ・開催決定前は支援額の追加が可能です。開催決定後は支援額の変更はできず、支援を含まない一般チケットのみの販売となります。

【公演開催可否に関して】

  • ・チケット販売開始より一定期間内に販売されたVIPチケットの売上枚数と売上合計金額が、設定されている目標に満たない場合、公演中止としてご登録の返金口座へチケット代を返金いたします。なお、ご希望により、空きのある同プロジェクトグループの別日程への振り替えも可能です。

【追加オプションに関して】

  • ・追加オプションによる特別イベントは、全てのアーティストに対して開催可能とは限りません。原則ヘッドライナーのみとお考え下さい。
  • ・追加オプションの販売は開催の1週間前までとなります。また、特別イベントの開催時刻は、公演の1週間前までに確定し、別途ご案内させて頂きます。
  • ・追加オプションは全て数量限定となっております。売り切れの際はご容赦下さい。
  • ・追加オプションは専用のチケットを利用する形となります。こちらのお渡しに関しては、ご購入者様に公演の2週間前を目処にご連絡させて頂きます。

【ポイントに関して】

  • ・ご購入頂いたチケット代金の3%を開催された該当公演の終了後にポイントとして付与させて頂きます。
  • ・同一プロジェクト内の開催日が異なるチケットをカート内で同時購入すると、更にポイントが2%加算されます。カートを利用してご購入ください。
  • ・当該公演のチケット売上額があらかじめ設定された目標を上回ると、チケット購入者全員に状況に応じた追加ポイント(最大5%)が付与されます。
  • ・ポイントは特別なチケットと交換可能です。ログイン後にマイページ内のポイント利用をご確認ください。

2. ご購入のお手続き

お支払方法を選択ください。またチケットの受取方法をご確認ください。なお、一般チケットは全てデジタルチケットでの受取となります。VIPチケットは、これまで通りの紙チケットとなります。いずれの場合も配送先住所をご選択・ご入力ください。また、購入者情報をご確認ください。入力された情報に間違いがあると正しくチケットの購入や、配送処理ができない場合がございます。内容に問題がなければ、確認のために登録されている電話番号を入力し、次へお進みください。

3. 内容確認・お支払い

ご購入内容をご確認ください。お支払方法PayPal、またはクレジットカードをお選びいただいた場合は、確定するボタンをクリックするとPayPal、またはクレジットカードのお支払い画面に移動します。使用できるクレジットカードの種類は、Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverとなります。なお、支払い完了後、自動的にEVP4Uの支払い完了ページに移動しますが、移動前に画面を消す/ブラウザを落とす等を行うと、正しく処理が完了しませんので、必ず画面移動が完了するまでお待ち頂くようご注意下さい。銀行振込をお選びいただいた場合は、購入完了後に届くお支払い手続きのご案内メールをご確認ください。複数の公演チケットをまとめてお買い上げの場合、銀行振込の際もまとめた額を一括入金していただいて大丈夫です。なお、原則、ご入金後24時間以内(銀行振込で土日祝を挟む場合、最大72時間以内)にステータスが入金確認中から入金済みへと変更になります。お支払い期限は購入時より72時間以内となります。期日までにお支払いの確認ができない場合は、ご予約は無効となり、再度チケット購入手続きが必要ですのでご注意ください。チケットの受取方法紙チケットの場合、公演の2週間前を目処にご登録の住所へレターパック等で郵送させていただきます。デジタルチケットの場合、公演の3日前よりマイページの購入履歴にてチケットの発行が可能となります。

注意事項

チケット予約完了後、購入内容のメールがご登録のメールアドレスに自動送信されます。 以下の送信元アドレスからのメールを受信できるように、お申込みの際にドメイン指定の設定をご確認ください。 差出人 ドメイン:@evp.jp
なお、銀行振込時の振込手数料はお客様のご負担となります。また、PayPalで正しくチケット購入が完了しているにも関わらず、故意に返金申請を行った場合や、第三者のクレジットカードを不正に利用した場合、銀行振込で未入金での入金期限経過によるキャンセルが何度も続く場合は、然るべき対応を行い、今後の当サイトの利用をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

VIPリターンについて

開催可否決定前にお求めいただけるVIPチケットにて、チケット代に追加してお支払いいただいた支援額が、記載の金額以上の場合に付与されるVIPリターンですが、付与される特典の内容/金額に関しては各公演ごとに異なります。また全ての特典は1チケットにつき1点の進呈となり、公演当日までに郵送、またはご入場時のお渡しとなります。なお、特典内のTシャツに関しては原則、会場内で販売される商品と同一の物となり、異なる場合は別途、オリジナルの表記をさせていただきますのであらかじめご了承ください。

観覧エリアについて

当サイト記載のイベントは、原則としてスタンディングエリアでの観覧となるため、座席の指定はございません。
観覧エリアは会場により異なり、整理番号順による会場へのご入場後にご希望のエリアへ移動いただけます。
なお、各観覧エリアは収容人数の制限がございますため、先着順でのご案内となります。入場時は係員の案内に従ってご入場ください。

チケットのご購入には会員登録が必要です

登録にはガイドライン規約個人情報保護方針への同意が必要です。必ずお読みください。

プロジェクトは目標達成で公演開催が決定します

全てのプロジェクトは、販売開始より所定の日数(標準で2週間)が経った時点で、VIPチケットの売上枚数が最少開催人数を満たしていること、売上合計金額が設定されている目標額を超えていること、地方公演に関しては、同プロジェクト内の東京公演が開催条件を満たしていること、等の目標を達成していたら公演開催決定、達成しなかった場合は公演中止と判断されます。開催が決定した場合、VIPチケット購入者にその支援額に応じた整理番号と、リターンの受取権利が開催決定日の一週間後に割り振られ、以後は開催前日、または完売となるまで一般チケットとして販売が継続されます。プロジェクトごとの目標達成状況は各プロジェクト部分に表示されている進捗バーにより確認可能です。なお、バーの進捗は、一定時間ごとに、PayPalでお支払いがあった、銀行振込の入金が確認された、未払いで入金期限経過によりキャンセル扱いになった等の条件で変化します。

公演中止になった場合の対応について

残念ながら公演中止となった場合、中止確定より1週間以内であれば、返金、または空きのある同プロジェクトグループの別日程への振り替えをお選びいただけます。振り替えを選ばなかった場合、中止確定より1週間後から順次返金処理を開始し、VIPチケットや、追加オプションとしてお支払い頂いていた全てのチケット代をPayPalの場合は直接PayPalアカウントに、クレジットカードの場合は紐づけされている口座に、銀行振込の場合はご登録頂いている口座にお戻しいたします。その際の振込手数料は弊社にて負担いたします。なお、全購入者への返金完了までに、公演中止確定から最大3週間が掛かり、この返金期間に口座不明等で返金処理が行えなかった場合、以後の返金対応は行いませんのであらかじめご了承ください。

返金口座のご登録について

返金口座登録・変更はマイページより可能です。返金処理開始までに口座を登録されなかった場合、または返金処理が開始された後口座を変更された場合は、正しく返金されない場合がございますので、登録・変更は中止確定から1週間以内にお願いします。

当サイトをご利用いただくには会員登録が必要です。

購入履歴のご確認および追加オプションのご購入

チケット購入後、マイページ内の購入履歴では、購入済みのチケットの詳細情報が確認出来ます。一般チケットを購入頂いた場合、開催日までの期間が72時間未満になりますと、デジタルチケットの表示ボタンが表示されます。また、中止になっていないプロジェクトでは、在庫がある場合、開催1週間まで追加オプションの購入が可能です。開催未決定のVIPチケットの場合は、支援額の増加も可能です。※入金が確認出来ていない購入履歴がある場合、金額の増加は出来ません。

閲覧履歴・リクエスト履歴のご確認

ご覧になったプロジェクトの直近10件の履歴、およびこれまでに出演アーティストをリクエストした履歴がご確認いただけます。新規にリクエストを行いたい場合は、新規リクエストボタンをクリックして下さい。不要になったリクエスト履歴はご自身で削除可能です。

お客様情報変更および退会手続き

会員情報のご変更および退会手続きが可能です。ログインに必要なメールアドレスやパスワード、お客様情報、返金口座情報に関して、それぞれ変更したい場合は変更するボタンをクリックしてください。なお、ニックネームと設定済みの生年月日は原則として変更できません。やむを得ない事情により変更を希望される場合は、お問い合わせよりご連絡下さい。また、残念ながら当サイトより退会を希望される場合は、最下部にある退会するのリンクをクリックしてください。

退会に際してのご注意事項

  • ・各種履歴、購入チケット、お気に入りなどすべての情報が削除され、サービスの利用が停止されます。
  • ・チケットを購入していても、退会後の公演会場への入場はできません。
  • ・保有しているポイントは失効します。
  • ・再度アカウント登録を行っても削除したアカウントを引継ぐことはできません。 有効な購入済みチケットをお持ちの場合は十分にご注意ください。

ポイント履歴・お気に入り登録・通知設定について

  • 1ポイント履歴

    ポイントの取得および利用履歴をご確認いただけます。ポイントはチケットを購入頂いた時点で獲得予定ポイントとなり、当該公演が終了した時点で、目標達成状況による追加ボーナスを含めた規定のパーセントを利用可能ポイントとして付与させて頂きます。また、保有ポイントを消費することで各種特典との交換が可能です。交換する特典の枚数をご選択ください。これらの特典は、ポイントと交換頂いた際に特別チケットの形でご登録の住所へ郵送させて頂きますので、使用したい公演の開催時にご持参ください。

  • 2お気に入り一覧/解除

    各プロジェクトページにてお気に入り登録したプロジェクトを一覧表示します。こちらからお気に入りの登録を解除いただくことも可能です。

  • 3メール通知設定

    ご登録のメールアドレスへお送りする通知の種類を変更できます。なお、全て通知しない設定にした場合も、重要度の高い通知に関してはお送りさせて頂きます。

当サイトをご利用いただくには会員登録が必要です。

出演アーティストのリクエストに関して

今後、弊社にて新規プロジェクトとして企画して欲しいアーティストをリクエストしたい場合、マイページ最下部にあるリクエスト履歴の右横に設置されている新規リクエストボタンをクリックし、リクエスト入力フォームより出演を希望するアーティストをリクエストすることができます。その際、アーティスト名・アーティストの公式サイトやYoutube等、参考になるサイトのURL・もし来日が決定した場合にご自身が支払っても良いチケット購入価格の上限をご入力ください。

注意事項

リクエスト頂いた情報は、今後の弊社興行における招致計画の参考とさせて頂きます。なお、必ずしも招致を確約できるものではございませんので、あらかじめご了承ください。また、特定のバンドに対する常識の範疇を超えた重複登録や、チケット価格の入力はお控え下さい。

弊社公演に関するよくある質問

弊社にて執り行わせて頂きます開催が確定した公演に関するよくある質問と、その回答を下記に記載させて頂きます。なお、こちらは原則となり、通常と異なるケースが有る場合は別途、フライヤー内記載や各種SNS等を通じて告知させて頂きます。

よくある質問と回答

【公演に関して】

  •  Q 01. チケットを紛失しました
    A. 如何なる場合においてもチケットの再発行は出来ません。またお客様の都合による返金等も行っておりませんのであらかじめご了承ください。
  •  Q 02. チケット譲渡/転売に関して
    A. チケット不正転売禁止法に基づき、お客様が弊社にお支払い頂いた価格より、金額を追加しての転売行為は理由の如何によらずこれを固く禁じ、それらが発覚したチケットは無効とさせて頂きます。なお、同価格または無償での譲渡に関しては特に制限はございませんが、それに付随するトラブル等に関しては弊社では一切関知いたしません。お客様の責任において対応ください。
  •  Q 03. 入場順はどうなりますか
    A. 全て整理番号順でのお通しとなり、開場時刻になりましたらVIPチケットをお持ちのお客様から順にご入場頂けます。その後に一般チケット、続いて高校生以下チケットをお持ちのお客様をご案内させて頂きます。また、当日券の取り扱いはその後となります。なお、販売方法により同番号の一般チケットをお持ちの方がいらっしゃる場合がございます。
  •  Q 04. 整理番号はどのように割り振られますか
    A. プロジェクト開催決定前にご購入いただいている場合(VIPチケット)、開催決定時点における1枚あたりの金額順にあわせて、開催決定日より一週間後に整理番号を付与いたします。同金額の場合は、購入タイミングが早い順となります。別の不成立となったプロジェクトからの振り替えの場合も入金額に応じて整理番号が割り振られます。また、開催決定後の購入(一般チケット)に関しては、購入タイミングが早い順となります。
  •  Q 05. 入場は何時にいけばよいか
    A. VIPチケットをお持ちのお客様はチケット記載の開場時刻の30分前、一般チケットをお持ちのお客様はチケット記載の開場時刻の15分前、当日券をお求めのお客様は開場時刻丁度に会場へお越しください。弊社スタッフの案内にて入場待機列を用意させて頂きます。
  •  Q 06. 入場に際して
    A. すべての公演はワンドリンク制となります。入場時に別途指定のドリンク代を受付にて現金でお支払いください。なお、弊社では両替等の対応は行っておりません。
  •  Q 07. 高校生以下チケットに関して
    A. こちらのチケットを持参頂いた場合、受付にて年齢を確認させて頂きますので、保険証等、年齢や身分が確認できる物をご持参ください。なお、16歳未満の方は保護者同伴の場合を除き、ご入場頂けませんので返金手続きをさせて頂きます。
  •  Q 08. 当日券の購入に関して
    A. 当日券は前売り券とは別にご用意しており、前売り完売の公演でも当日券の販売は行わせて頂きます。ただし、販売枚数は当日の状況を加味した会場判断により前後しますので、万が一売り切れの際はご容赦ください。こちらの販売は開場後にスタッフが待機列のご案内をさせて頂き、前売りチケットをお持ちのお客様をお通しした後、受付にて順に現金にてお支払い頂きます。
  •  Q 09. タイムテーブルを教えてください
    A. 弊社では一部のフェスティバル形式の公演を除き、タイムテーブルは公表しておりません。あらかじめご了承ください。
  •  Q 10. 終演予定時刻を教えてください
    A. 弊社では遅くとも22時までに全ての公演が終了する前提でタイムテーブルを組んでおります。

【支払いに関して】

  •  Q 01. PayPalでの購入方法が分かりません
    A. PayPal購入にはPayPalアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、PayPalのサイトをご確認ください。
  •  Q 02. PayPalで購入後、入金確認中になります
    A. 支払い完了後、EVP4Uの支払い完了ページに移動する前にブラウザを落とした場合、弊社による個別の入金確認が必要となり、最大で48時間お待ち頂く必要がございます。
  •  Q 03. 使えるクレジットカードの種類は?
    A. Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discoverの6種類が使用できます。
  •  Q 04. 銀行振込で支払いましたが、入金確認中のままです
    A. 支払い完了後、弊社による個別の入金確認が必要ですので、平日のご入金で24時間(銀行振込で土日祝を挟む場合、最大72時間)お待ち頂く必要がございます。
  •  Q 05. 支払い期限を過ぎました
    A. お支払い期限は購入時より72時間以内となります。期日までにお支払いの確認ができない場合は、ご予約は無効となり、再度チケット購入手続きが必要です。期限切れの購入履歴は、遅くとも当該公演終了後までに削除されます。
  •  Q 06. 支払い方法を間違えました
    A. 改めて正しい支払い方法でチケットを購入ください。間違えた方の履歴は残りますが、当該公演終了後に削除されますのでご安心ください。
  •  Q 07. 間違って購入ボタンを押してしまいました
    A. 購入の予定がない場合は、そのまま放置ください。未払い(後に支払い期限切れ)の履歴が残りますが、遅くとも当該公演終了後までに削除されますのでご安心ください。
  •  Q 08. 行けなくなったのでキャンセルしたいのですが
    A. プロジェクト不成立等での公演中止を除き、如何なる場合においてもお客様の都合による返金やチケットの振り替えは行っておりません。あらかじめご了承ください。

【会場/物販に関して】

  •  Q 01. 先行物販はありますか
    A. 物販は入場と同時の販売開始となり、先行物販はございません。また、物販は会場内にて取り扱いますのでチケットをお持ちでない方の物販購入は出来ません。あらかじめご了承ください。
  •  Q 02. 物販はカード等も使えますか
    A. 申し訳ございませんが原則、現金のみの取り扱いとなっております。
  •  Q 03. 物販売り切れの場合
    A. 弊社で取り扱う物販は主にアーティストが直接持参した物となりますので、その場合は在庫限りとなります。なお、一部の公演では、アーティストより委託されて弊社にて国内で制作したグッズがございます。これらに関してはグッズ完売後にアーティストの許諾が得られた場合、公演終了後に通販を行う可能性がございます。実施の際はSNS等やマイページ上部のメッセージ欄にて告知いたします。
  •  Q 04. 座席に関して
    A. 弊社公演はオールスタンディング制となります。折りたたみ椅子等の持ち込みは禁止させて頂きます。
  •  Q 05. 公演中の写真/動画撮影は可能ですか
    A. 30秒以上の動画の撮影、ならびに撮影用のパスを保持していない方のタブレットやスチール、一眼レフカメラでの写真撮影も禁止となります。スマートフォンでの写真の撮影は禁止では有りませんが、周囲のお客様のご迷惑にならないようご注意ください。
  •  Q 06. ステージダイブ/クラウドサーフ等に関して
    A. これらの危険行為は重大な事故の発生や、お客様同士のトラブルにも繋がりますので一切禁止とさせて頂きます。スタッフの注意に従わずこれらの行為が繰り返し行われた場合、公演を中断/中止したり、ご退場いただく場合がございます。また、それらの事象が発生した場合、弊社からの返金は行われませんのであらかじめご了承ください。
  •  Q 07. 再入場は可能ですか
    A. 各会場ごとの取り決めにもよりますが、ドリンク代を再度お支払いいただく事で再入場が可能になる会場が多いので都度ご確認ください。
  •  Q 08. 喫煙スペースは有りますか
    A. 場内は全て禁煙となっております。電子タバコ、加熱式タバコ、VAPE(ベイプ)等を含む全ての喫煙は各会場ごとの所定の場所にてお願いします。
  •  Q 09. 飲食物の持ち込みは可能ですか
    A. すべての会場においてペットボトルの水を除く飲食物の持ち込みは禁止とさせて頂きます。
  •  Q 10. 大型の荷物は持ち込めますか
    A. 紛失、盗難、破損等の可能性や、スペースの問題から他のお客様の迷惑になる場合がございますので、ご遠慮願います。
  •  Q 11. 荷物の預かりは可能ですか
    A. セキュリティ上の観点から、弊社でお客様のお荷物をお預かりすることは出来ません。またロッカーや、クロークサービスの設置は各会場ごとに異なりますので事前にご確認ください。
  •  Q 12. 出演バンドに呼ばれたのですが
    A. 開場時間前の入場や、楽屋、関係者席等への出入りは、事前に弊社または出演者を経由して申請、発行された正式なパスが必要となります。こちらをお持ちでない方の出入りは一切禁止とさせて頂いておりますのでご留意ください。

【追加オプションに関して】

  •  Q 01. サウンドチェックとはなんですか
    A. アーティストの公演リハーサルを閲覧できる特別なイベントです。なお、撮影、収録、メンバーへの接近、話しかけ等、リハーサルの進行を妨げる行為は禁止させて頂きます。イベント参加時はスタッフの指示にお従いください。
  •  Q 02. ミーグリとはなんですか
    A. アーティストと1人ずつ握手してサインを貰い、写真を一緒に撮れる特別なイベントです。イベント参加時はスタッフの指示にお従いください。
  •  Q 03. サウンドチェック/ミーグリの対象は?
    A. 公演のヘッドライナーが対象となり、セカンドライナーやサポートアクトに関しては個別対応となります。
  •  Q 04. ミーグリ参加時のサインに関して
    A. サインの対象物に制限はございませんが、お一人様一点のみとさせて頂きます。持参物がない場合、進呈するポスターをご利用ください。
  •  Q 05. ミーグリ参加時の写真に関して
    A. お持ち頂いたお客様の携帯やカメラ等にて、弊社スタッフによりお一人ずつ計2枚撮影させて頂きます。
  •  Q 06. ミーグリ参加時のポスター進呈に関して
    A. お荷物になる場合、スタッフにてお預かり可能です。気軽にお申し付けください。
  •  Q 07. サウンドチェック/ミーグリの集合/開催時刻は?
    A. 開催時刻は公演の2週間前を目処に決定し、メールやSNS、マイページ上部のメッセージ欄にて告知いたします。当日は開催時刻の10分前に会場へお集まりください。
  •  Q 08. サウンドチェック/ミーグリに間に合わなかったのですが
    A. サイン入りのポスターを進呈いたしますので、お手隙の際に物販ブースへお立ち寄りください。
  •  Q 09. 通訳は居ますか
    A. 弊社で特別に通訳を手配はしておりません。事前に伝えたい内容があればメモ等をご持参ください。
  •  Q 10. 差し入れをしたい
    A. 弊社スタッフにお預けください。なお、手作りの飲食物、なまもの等の差し入れは衛生面の観点からお断りさせて頂きます。
  •  Q 11. 追加オプションの権利を譲渡/転売できますか
    A. 通常の公演チケットと同じ扱いとなりますので【公演に関して】をご参照ください。
  •  Q 12. 追加オプションはチケットですか
    A. ミーグリに関しては紙チケットを送付させて頂きます。サウンドチェック等、その他のイベントに関しては別途ご連絡させて頂きます。
  •  Q 13. 振り替えでオプションが無効になったのですが
    A. プロジェクト不成立によるVIPチケットの振り替えを選ばれた場合、オプションの引き継ぎは出来ませんので、オプションをご希望の場合は新たにご購入ください。なお、引き継げなかった分のオプション代金は返金させていただきます。

【リターンに関して】

  •  Q 01. VIPリターンとはなんですか
    A. VIPチケット購入時に、チケット代に加えて、お客様の方で自由に設定した金額を、寄付として一定額以上支払った場合に進呈される返礼品の総称となります。
  •  Q 02. 幾ら払えば何のリターンが貰えますか
    A. リターンの種類や、受け取りに必要な寄付金額は、各公演ごとに個別で定められておりますので、各プロジェクトのページをご確認ください。
  •  Q 03. リターンはいつ受け取れますか
    A. プロジェクトによって内容は異なりますが、原則として公演当日に入場時のお渡しとなります。Tシャツ等であれば事前に登録住所への郵送をさせて頂く場合もございます。
  •  Q 04. Tシャツはサイズを選べますか?また、海外サイズですか?
    A. 公演の2、3週間程前に、Tシャツのサイズ/種類の登録フォームをメールにてご案内いたします。ご登録がない場合、サイズや種類が選べない場合がございますのであらかじめご了承ください。また、ボディは原則としてアジアサイズとなります。
  •  Q 05. Tシャツは全出演バンドから選べるのですか?
    A. いえ、ヘッドライナーのみとなります。種類はバンドによって異なります。また、ダブルヘッドライナーであれば両バンドからお選び頂けます。なお、フェスに関してはフェス用のTシャツがこれに該当します。
  •  Q 06. オリジナルグッズとは?
    A. プロジェクトによって内容は異なりますが、本リターンの為だけに作成された限定非売品グッズとなります。第三者への転売等は固く禁止させて頂きますのでご理解のほど、宜しくお願いします。

【その他】

  •  Q 01. マスク着用は必須ですか
    A. 弊社では厚生労働省の勧告に従い、マスクの着用は義務ではなく、個人の判断が基本となりました。また入場時の検温等も行っておりませんが、医務室等の用意がない場合もございますので、体調が優れない場合、無理なご来場はご遠慮ください。
  •  Q 02. 出待ちは可能ですか
    A. アーティストの円滑な送迎や、機材の搬入出の妨げとなるため、ご遠慮ください。
  •  Q 03. お車でお越しの場合
    A. 弊社では駐車場の手配は行っておりません。お客様の方でご確認ください。また会場付近での路上駐車は固く禁止させて頂きます。
  •  Q 04. 乳幼児をお連れの場合
    A. 保護者の方が絶対に目を離さないと言う条件で入場を許可しております。その場合も、イヤーマフを用いる等、適切な音量対策をお願いします。また、ベビーカーを持参での来場はスペースの関係上、お断りさせて頂きます。
  •  Q 05. 何歳からチケットが必要ですか
    A. 小学生ならびに未就学児は無料(保護者同伴が前提)です。18歳以下の高校生のご入場には高校生以下チケットが必要です。なお、16歳未満の場合は保護者の同伴をお願いします。
  •  Q 06. 車椅子でのお越しの場合
    A. 弊社公演で利用する会場はバリアフリー環境にない事が多いため個別対応となります。まずは会場側にお問い合わせください。
  •  Q 07. どの人がEVPのスタッフになりますか
    A. 弊社スタッフはEVPロゴ付きのスタッフTシャツを着用しており、場内の巡回や物販付近での待機を行っております。お気付きの点がございましたら遠慮なくお申し付けください。
  •  Q 08. 開場時間に間に合いません。
    A. 場内へのご入場は開場~終演まで制限はございません。後からでもご入場可能ですのでチケットを持参の上、会場へお越しください。
  •  Q 09. バンドのジャンルが、絞り込むに出てくるカテゴリーと異なると思う
    A. 当サイトでは取り扱うバンドのジャンルに関して、個人のご意見/ご判断を尊重した上で、利用者の利便性向上のためにEncyclopaedia Metallum等の表記を参考に便宜上のジャンル付けをしております。ご理解の程、宜しくお願いします。
  •  Q 10. EVPのスタッフになるには?
    A. 弊社では不定期でスタッフを募集しております。募集の際はSNS等で告知いたしますので、内容をご確認の上、メールにてご連絡ください。
  •  Q 11. イベントのスポンサーになるには?
    A. 弊社では公演に関するスポンサーを常時募集しております。個人/会社を問わず興味がある方は、お問い合わせよりご連絡ください。

TOP